求職者の皆様からよくいただく質問に対してお答えします。

応募

医院見学だけでも可能ですか?

Q

A可能です。見学に対してのハードルは一切ありません。お問い合わせの際に、見学のみ希望する旨をお知らせください。

医院見学の際の持ち物は?

Q

A動きやすい服装でお越しください。当日面接を希望される方のみ履歴書をご持参頂いてますが、見学のみの方は履歴書も不要です。

ブランクがある歯科医師(歯科衛生士)でも応募は可能ですか?

Q

A可能です。ご自身が不安とされている点をお聞かせ頂いて、ステップを踏んで、お任せする仕事を増やしていく形になります。

職種の構成比を教えてください。

Q

A1日単位で考えた際に、歯科医師と歯科衛生士の人数が診療台数と一緒になることを理想としています。別途、受付歯科助手スタッフを歯科医師人数+受付であることを目指します。

応募や見学をするにはどのようにしたらいいですか?

Q

A医院にお電話を頂くか、申込みのフォーマットよりご応募ください。

選考

面接はどのような方式ですか?

Q

A理事長と院長(もしくはチーフ)が個人面接をさせていただきます。

面接で重視するところは?

Q

Aどのような仕事をされてきたかを具体的に教えて頂くことと、当院でしたいことや期待することをお尋ねしています。

選考フローを教えてください。

Q

Aご応募⇒面接(当日履歴書持参)⇒1週間を目途に合否のご連絡

内定をもらったら入職日はいつになりますか?

Q

Aご応募された方の現在の状況と希望をヒアリングし、現在の職場に迷惑がかからないような日時を決めていく形になります。

遠方に済んでますが、遠隔での面接は可能でしょうか?

Q

Aご応募の段階で、履歴書をご送付頂いて、その後スカイプ等のネット環境を利用して面接をすることは可能です。

入職後

試用期間はありますか?

Q

A設けておりません。給与条件等の変動もありません。

希望のお休みはとれますか?

Q

A1月当たりに2日前後ですが、希望お休みを申請して頂くことは可能です。

入職時・入職後に研修はありますか?

Q

A経験に応じて、研修プログラムを設けております。どんなキャリアでご入職頂いても安心頂けるようになっております。

有給は取得できますか?

Q

Aはい。有給取得は全社員に促し、消化率100%を目指しています。

休日出勤や残業はどのくらいありますか?

Q

A休日出勤は基本的にありません。残業は月累計で多くても3時間を超えません。